忍者ブログ

What Color is The Midnight Sky ?

東京のはずれに住んでいます、自称「アマチュア天文家」 趣味の一つである「天体観測、写真、筆者の日常」を 日記風に不定期更新します。 ご興味ある方はお気軽にコメントください。

フロアマット修復?

デルタのフロアマットを修復しました。
流石に20数年たってますので裏はボロボロ、ボソボソ状態に内装に細かく黒い粉が付着していました。
流石に、汚れ(泥?)と一緒になり汚いので、社内に掃除機をかけつつ、フロアマットの裏側の修復をしました。

写真は運転席側のフロアマットです。
穴も開いていました、擦り切れも酷く・・・車購入時は買い替えを考え、
専用のマットを発注したのですが届かず(海外注文って大変です)キャンセルも繰り返した挙句数か月経ってしまいました。
「駄目なら新品を発注すれば良い」と考えDIY修復をしました。
裏側に剥がせるゴムスプレーを吹きかけると言う物です。
これで、ボソボソを止められれば延命が出来るかな?と考えました。
上方の、光っている部分は穴が開いていたので絶縁テープを張りました。
助手席も同様に行い終了
(後ろの席も行えば良かったのですが時間的な制約で出来ませんでした・・・後日)

拍手

PR

コメント

コメントする