忍者ブログ

What Color is The Midnight Sky ?

東京のはずれに住んでいます、自称「アマチュア天文家」 趣味の一つである「天体観測、写真、筆者の日常」を 日記風に不定期更新します。 ご興味ある方はお気軽にコメントください。

デルタ、12ヶ月点検

エンジンO/H(分解・清掃)から半年程経ったので、「A.S.イワセ」で
エンジンの点検とその他の修復をお願いしました。
要望は、
1:エンジンの点検
2:ブレーキキャリパーのO/Hとローター交換(前後)
3:フロントスタビリンクの交換
4:フロントロアバー追加
5:リヤロアバーの追加
でした。
早々に、エンジンは問題無と診断されたのですが
3のスタビリンク新品へ交換には問題が出まして、スタビと車体を固定する
スタッドボルトが破損しているとの事でした。
溶接?となったのですが受け側のネジ山が生きていたとの事でボルトの交換?で
済んだみたいです。
スタビの復活は劇的で、高速道路ではオンザレール感がしっかり出て安心してコーナーに
侵入できます(少しアンダーステアが強くなった感も有り、スタビが生きている証拠でしょう?)
ブレーキも素直な効きです、若干タッチが柔らかくなった感じもしますが
(岩瀬さんも不思議がっているのですがO/Hすると柔らかくなるのだそうです)
ローター交換が効いたのか?キーキー音も無くなりましたので安心です。

今回のカスタム?・・・フロントロアバー(ASイワセ製)宮ケ瀬オフ会時に、装備している車を
見て欲しくなり取り付けてもらいました。

OMPリヤロアバー・・・リヤもイワセ製が欲しかったのですが売り切れらしく、
ネットを彷徨っていたらOMP製を発見、持ち込みで取り付けてもらいました。
効果の程は良く解かりませんが段差等を超えるときにサスが動いている感じがします。
さあ、次はリヤのブッシュ!(来年かな?)

拍手

PR

コメント

コメントする