-
鹿バン_リアブレーキ清掃S331Bのリアブレーキを清掃した。
前回の車検時から数千kmの走行だがダストはかなり付いていた。
ブレーキクリーナーで洗浄後、オイルを各部に塗布した。
ライニングの厚さは3.8mmなので2mm迄はかなり有る、表面をペーパーで清掃。
ドラム側もペーパーを当ててから組んだ。
左後ろ、こちらも同様、ハブが錆びているので気休め?に河童グリスを塗った。
ホイールカバーを装着して完了。
ODDは17274km
次回は、フロントブレーキの清掃予定。
忘備録PR -
バンタイヤ購入鹿バンのタイヤを購入した。
軽い荷物を積むことが多いので、フロントの減りが異常に早い事判明。
仕事、私用兼用車なんで2輪だけでは無く、4輪交換する事にした。
悩んだ末、今回もヨコハマのバン用タイヤ145R126PRLT。
純正の物とサイズは同じだがトレッドパターンが全然違う、より乗用車ぽくなっている。
どんな乗り心地かな? -
暑いぜ!?晴れたので、デルタを引っ張り出した。
しかし・・・この気温では・・・なんか周囲の車速も低いし・・・五十日かな?
OBDだと信号で96℃を指すようになった・・・速度が乗れば87℃まで下がるのだが・・・。
この温度差は・・・レーシングカーだな全く・・・。
その上、いたずらした後付け水温計のコネクター抜けちゃうし・・・アース線何番だか忘れたし。
純正の油温計だと70℃を指しているので油は平気なのかな?
油温計も後付けメーター足したいのだが・・・サンドイッチ式は漏れると
各方面から言われているだけに2の脚踏んでる。
これだとさすがに車が可哀そうなので、冷え症対策を解除した上でGoStop。
混んでいるから、遠出もしたく無くなって家の周囲を徘徊して車庫へ戻る事にした。
で、写真は無し・・・忘備録。 -
はずれぇ!でもなんか変わった。先記から・・・。
いそいそと走行へ・・・。
結果から言うと・・・IE点灯しました・・・Orz。
第6感(無いけど)まで駆使してエンジンを感じ取ろうとするも・・・渋滞も散発、日曜だし。
なんか振り出しに戻った感が有るのだが・・・?
と成ると・・・全体的にリッチに成った?・・・う~ん・・・前回の予測は外れ。
しかし、1速から2速は吹け加速も良く点灯もせずなんで、こうなるとラムダ、プラグを
交換してみなければで・・・はてさて?
近くの公園駐車場にて、流石に渋滞だと96℃迄水温が上がる様に成った。
