ドアストライカー修復_2023年度
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ドアストライカー修復_2023年度
デルタのフロントドアストライカーを修復した。
過去にも修復したのだが劣化したと考えられる為、再修復。
購入時からだがストライカー金属部分が填まるガイド(黒いプラ部品)に割れが有る。
ストライカー自身は車体にネジで固定される為、開閉に問題は無いが気分の良い物でも無い。

写真中央左側にクラックが有ったがセメダイン社のメタルロックで固めた。
硬化後、ヤスリがけをして平らに。
写真右側が助手席側、裏打ちで0.2mm程度のアルミプレートをメタルロックで貼った。
左は運転席側(平滑処理後)
ガイドの裏に調整用?のプラプレートが入って居るが・・・何故か5枚しか無い。
1枚が1.5mmだったが手元に無く、3mm厚のアルミ板から切り出した(1.5×2相当)
助手席側取り付け後。
運転席側。
過去にも修復したのだが劣化したと考えられる為、再修復。
購入時からだがストライカー金属部分が填まるガイド(黒いプラ部品)に割れが有る。
ストライカー自身は車体にネジで固定される為、開閉に問題は無いが気分の良い物でも無い。
写真中央左側にクラックが有ったがセメダイン社のメタルロックで固めた。
硬化後、ヤスリがけをして平らに。
写真右側が助手席側、裏打ちで0.2mm程度のアルミプレートをメタルロックで貼った。
左は運転席側(平滑処理後)
ガイドの裏に調整用?のプラプレートが入って居るが・・・何故か5枚しか無い。
1枚が1.5mmだったが手元に無く、3mm厚のアルミ板から切り出した(1.5×2相当)
助手席側取り付け後。
運転席側。
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