忍者ブログ

What Color is The Midnight Sky ?

東京のはずれに住んでいます、自称「アマチュア天文家」 趣味の一つである「天体観測、写真、筆者の日常」を 日記風に不定期更新します。 ご興味ある方はお気軽にコメントください。

新撮影場所の下見

本日は、知人が教えてくれた、新撮影スポット(星観用)の下見に行ってきました。

標高は350m強で丘クラス、下に集落が在る為、明るさも気に成ります&
開発途中の林道で道も舗装では在りません。
望遠鏡設置には・・・実撮りしてみないと・・・なんともです。
数か所開けて居る場所が在りまして、北極星が撮れそうな場所が在りました。

正面ちょい右が北、西は全滅、星影には正面の木が邪魔かなぁ?・・・
とりあえず、機材整備頑張らねば・・・梅雨前に再来出来れば御の字か?

拍手

PR

コメント

コメントする