忍者ブログ

What Color is The Midnight Sky ?

東京のはずれに住んでいます、自称「アマチュア天文家」 趣味の一つである「天体観測、写真、筆者の日常」を 日記風に不定期更新します。 ご興味ある方はお気軽にコメントください。

ターレット作成中 #9

稼働テスト開始しました。
ファーストライトは「お月様」
月を狙って恒星?駆動中の本機。
未だガイド鏡架台もセット出来ないし完成してないけどテストしちゃいました。
追加加工を考えながら・・・固定ブレーキ、フリーと問題は無い模様。
次は分解し問題が無いか?の確認と追加加工予定。
ほぼ成功だと思います。
スタートが1/30なので5か月ぶりかな・・・。
なんと、ベランダに電源ケーブルを置き忘れてしまって居ました。
問題無く使えたのはラッキーでした(少し錆びたけど・・・)

バランス取り中、「アリガタ・アリミゾ」もしっかりしています。
さて、お月様は綺麗に撮れてるかな?(後でアップします)

拍手

PR

コメント

コメントする