忍者ブログ

What Color is The Midnight Sky ?

東京のはずれに住んでいます、自称「アマチュア天文家」 趣味の一つである「天体観測、写真、筆者の日常」を 日記風に不定期更新します。 ご興味ある方はお気軽にコメントください。

天体撮影、シーズンインだったんだけど・・・。

9/23~9/25にかけてプチ旅行に行って来ました。
目的は「C2017_O1_ASASSN」彗星だったのですが・・・。
天気予想は見事に的中、快晴を見せるも・・・撮影機材の一部を忘れ、
赤道儀を稼働できませんでした・・・Orz
(シーズン初めは、何時もの如し、ぶっつけ本番は駄目ですね)
仕方ないので星景写真を少し楽しみ帰宅しました。

オリオン座
(EOS50D_バルブ_28mm、10秒×3・加算、SI8で補正、撮影場所・いすみ市・AM1時頃)


高秀牧場・・・牛匂いの中、ジェラートを楽しみました(^o^)
・・・天体撮影に良さげな場所在り(聞いてみるのも手かな?)

睦沢_道の駅・・・メダカを売って居るとの事で行って来ました(青いメダカが居た)

旧友と謎の友好(バトル?)を深めてきました。

拍手

PR

コメント

コメントする