ロアボールジョイント交換
三度目の正直で、フロントロアアームのボールジョイント交換をしました。
今回、投入した新兵器は「ボールジョイントセパレーター打ち込み式」と
言う物で通称2又鉾かな?
しかし、これでも外れなかった。
結局、「ユニバーサルボールジョイントセパレーター」の半分と
上記を組み合わす結果となった。
左から初めたが、3時間程かかった(左の方が酷かったのだろう?)
潰れていた、ボールジョイントが適正になったので、
ショックの角度も適正にするべくアッパーの角度をゼロに戻した。
次に右側の交換。
外した直後、比較的簡単で30分かからず、経験差であろう?
全体を見るとこんな感じ、ストラット(アップライト)も分離しました。
外したボールジョイント右側が左(ややこしいが)、
ブーツも破けてしまっていた。
左側の右は比較的正常の様だが年式的には同じに見える。
乗り心地に少しは変化が出るかな?
言う物で通称2又鉾かな?
しかし、これでも外れなかった。
結局、「ユニバーサルボールジョイントセパレーター」の半分と
上記を組み合わす結果となった。
左から初めたが、3時間程かかった(左の方が酷かったのだろう?)
潰れていた、ボールジョイントが適正になったので、
ショックの角度も適正にするべくアッパーの角度をゼロに戻した。
次に右側の交換。
外した直後、比較的簡単で30分かからず、経験差であろう?
全体を見るとこんな感じ、ストラット(アップライト)も分離しました。
外したボールジョイント右側が左(ややこしいが)、
ブーツも破けてしまっていた。
左側の右は比較的正常の様だが年式的には同じに見える。
乗り心地に少しは変化が出るかな?
PR
コメント