忍者ブログ

What Color is The Midnight Sky ?

東京のはずれに住んでいます、自称「アマチュア天文家」 趣味の一つである「天体観測、写真、筆者の日常」を 日記風に不定期更新します。 ご興味ある方はお気軽にコメントください。

ロアボールジョイント交換

三度目の正直で、フロントロアアームのボールジョイント交換をしました。
今回、投入した新兵器は「ボールジョイントセパレーター打ち込み式」と
言う物で通称2又鉾かな?
しかし、これでも外れなかった。
 結局、「ユニバーサルボールジョイントセパレーター」の半分と
上記を組み合わす結果となった。
左から初めたが、3時間程かかった(左の方が酷かったのだろう?)
潰れていた、ボールジョイントが適正になったので、
ショックの角度も適正にするべくアッパーの角度をゼロに戻した。
次に右側の交換。

外した直後、比較的簡単で30分かからず、経験差であろう?

全体を見るとこんな感じ、ストラット(アップライト)も分離しました。
外したボールジョイント右側が左(ややこしいが)、
ブーツも破けてしまっていた。
左側の右は比較的正常の様だが年式的には同じに見える。
乗り心地に少しは変化が出るかな?

拍手

PR

コメント

コメントする