忍者ブログ

What Color is The Midnight Sky ?

東京のはずれに住んでいます、自称「アマチュア天文家」 趣味の一つである「天体観測、写真、筆者の日常」を 日記風に不定期更新します。 ご興味ある方はお気軽にコメントください。

リヤキャリパー清掃

リヤ側ブレーキキャリパーの、清掃とグリスUPをしました。
(私が)購入してから、一度もバラされていないのか・・・謎ですが?
先日、スライドボルトのダストブーツに切れを発見しまして。
O/Hキットを購入し、清掃と状況確認をと考えました。
キャリパー外しは、スライドボルト×2で比較的簡単です。
パッドを外し、厚みのチェック
右:外=12.0(残3.5)内=12.0(残3.5)mm
左:外=13.4(残3.6)内=13.0(残3.6)mm
ローターは
右=10.3mm
左=10.4mm
でした。
ダストブーツは3か所交換しました、
(この劣化から考えれば他のブーツも劣化している筈ですから、早々にO/Hした方が良さそうです)
各部を清掃、グリスUPして終了。

清掃後の写真、因みにパッドはクランツと言う低ダスト仕様でした。

拍手

PR

コメント

コメントする