忍者ブログ

What Color is The Midnight Sky ?

東京のはずれに住んでいます、自称「アマチュア天文家」 趣味の一つである「天体観測、写真、筆者の日常」を 日記風に不定期更新します。 ご興味ある方はお気軽にコメントください。

復活か?

先記で、エンジンのかかりが悪く成っていた事を書いた。
そこで、プラグを交換した(前々回位に、清掃したが1次的なものだった?)
NGKのRプラグ(予備に買ってあった物)にしたら・・・あ~ら不思議。
1発始動、調子も良く成ってしまった・・・「うそ~!?」状態。
水温はECUからで93度を表示、安定しているのでこれも「うそ~!?」状態。
但し、走行しても急激な温度低下が起きないのも・・・???である。
クーラントも漏れていない様なので、一安心であるが次回はパイプを交換するべきだろう。
A/Cも効かないので、人間がまいってしまうが免許取り立ては無A/C車多かったのだからと
一人納得の年寄り状態(T_T)・・・歳はとりたくねえなぁ
・・・大体、平成車なんだけどね・・・。
知人にTELすると「夏は電装屋、繁忙期だよ」と笑われた。
あ~ぁ、ガス自分で補充するかなぁ?・・・でも別の問題だとどうするべ?
既にA/Cは涼しい風は無く、ナチュラルアスピレーション状態で
至極、健康的なフレッシュエアー、タオル消費が追い付かずで洗濯が大変(やもめ、なんで)
帰路、コンビニに寄り、主食の発泡酒とおつまみを購入・・・エンジン始動は少しグズッた。
「げ!?と言う事はラムダか?」・・・「ラピュタは、本当に有るんだ!?」と
おかしな、熱にうなされそうなので、早く帰宅した方が良いと結論、車庫に戻る事にした。

何時もの如く、実家でパチリ、調子が100%状態の貴重な写真(外からでは解らないけどね)
助手席のジャンパーも降ろさなきゃ(冬から積みっぱなしだぁ)

拍手

PR

コメント

コメントする