忍者ブログ

What Color is The Midnight Sky ?

東京のはずれに住んでいます、自称「アマチュア天文家」 趣味の一つである「天体観測、写真、筆者の日常」を 日記風に不定期更新します。 ご興味ある方はお気軽にコメントください。

ジュラシックワールドⅢ 観賞

コロナの影響も有りでしたがブースト接種もして、
遅ればせながら「ジュラシック・ワールド3」を鑑賞して来ました。
今回も立川シネマ2でしたので
・・・少し勝手を覚えた結果、TOPGUN分も含めたパンフ購入出来ました。
感想は・・・少し物足りないかなぁ?と・・・2時間枠では足りないのでは?・・・と・・・
なんせ、シリーズ最後と言われているだけに過去の主人公達が勢ぞろいします。
もう少し、見たかったとも言えます。
シリーズ通して恐竜=獣が良く動く事
・・・どこかに「ブルーバックの線が見えるんじゃね?」とスクリーンを凝視しましたが
無理でした(わはは)
前作を見ていたにも関わらず、内容を忘れてしまって居たので話についていけず悩みまして、
帰宅後、「ジュラシック・ワールド2」をレンタルして、成る程と納得しました。
既に、原作者が他界した後の作品だった事で収拾が付かないのでは?とも思いましたが
さすが、ストーリーを纏めるのが上手と言えます。
今回は字幕版をどうしても見たかったので、上記の映画館を選んだのですが正解でした。
吹き替え版は恐竜を恐竜と呼んでいたのに対し、今回ははっきり「クリーチャー」と
セリフが有る事です。
なんせ、人間が作り出した恐竜ですから、古代のそれを模した物と言う
命題(線引き?)が強く出ていたとも感じました。
特に「ブルー」の社交性は、環境適応能力の高さでは無いのか?と感じました。
2までは、オオトカゲのDNAが入って居る為に狙われていたのですが
・・・もう一つ理由が隠されていたと思われます。
笑えたのは、テリジノサウルス、ケツアルコアトル強え!!で、
コンピは人間にも食われてました・・・遺伝子改良型なのに食っても大丈夫なのかね?
既に、環境に適応している(繁殖している)から、地球上の生物と看做されている模様?
まあ、公園で子供と戯れていたので・・・一寸羨ましいと感じるENDでした。
EC145を架装したコンパウンドヘリも登場したり(SF?)とスピルバーグならではの
映画にも成って居て楽しめました。
BD出たら買おうっと。

拍手

PR

コメント

コメントする