忍者ブログ

What Color is The Midnight Sky ?

東京のはずれに住んでいます、自称「アマチュア天文家」 趣味の一つである「天体観測、写真、筆者の日常」を 日記風に不定期更新します。 ご興味ある方はお気軽にコメントください。

秋川ファーマーズセンター紀行

本日、朝からあきる野市に有る「秋川ファーマーズ」に行ってきました。
所謂、JA主催の朝市です。
狙いは「トウモロコシ」です。
土日は混んでいるし、午後には何も無いとの事前情報が有る為、
月曜の朝を狙いまして、9:30頃に到着、駐車場も空いて居ました。
もろこしは1種類だと思っていましたが・・・なんと数種類有り、大きさ&量共に豊富でした。
私の場合、料理機材が小さい為Lサイズは遠慮して外皮無の物を選びました。

上からロイシー、グラビス、ゴールドラッシュ各三本入りの物を三袋購入。
半分に切り、電気圧力釜で6分程煮ました。
熱いのと冷めてからの物を食べ比べてみると、どれも柔らかいのは変らずですが・・・
ロイシ―は、とにかく甘く甘党にはこたえられないだろう程でした。
グラビスは甘さ控えめでもの足りないかなぁ?でも微甘で良い感じも有り微妙です。
ゴールドラッシュは所謂、スイートコーンでロイシ―に次ぐ甘さ。
三種食べ比べるのは初めて、とても楽しめました。

拍手

PR

コメント

コメントする