忍者ブログ

What Color is The Midnight Sky ?

東京のはずれに住んでいます、自称「アマチュア天文家」 趣味の一つである「天体観測、写真、筆者の日常」を 日記風に不定期更新します。 ご興味ある方はお気軽にコメントください。

200kmいっき乗り

せっかく治ったので乗らない手は無いと「カンクネン・神Hさん」を誘ってドライブしてきました。昨日インジェクションランプが点くことが有りで主治医にメールをすると「しばらく乗って、頻繁に点いたり回らなく成るようなら持ってきて」との回答。
その為、中央道を西へ。
ブーストは0.75kHPaを上限にしましてEVCがちゃんと動作するか?も、テストです。
何度か全開にしようとベタ踏みしますが100kmを超えてくると花粉症と老眼には夜は辛いです。
怖くなり、ついついアクセルを緩めてしまいます。
しかし、油音、水温は安定していますので問題も無く加速もスムーズです。
談合坂でコーヒーを買い、大月ランプでUターン帰路へ、だんだんと慣れて来た事も有り、
100+αkmでの流れにも安心して乗れる様に成りました。
「カンクネンさん」と別れた後、足回りの修復目標を立てるべく奥多摩まで峠へ向かいます。
行きは登りですので、過給をかけながら・・・LED街灯で「峠も明るく成ったなあ?」と感慨にふけながら「光害がね」と、奥多摩周遊に近く成ると辺りの様子が変わり暗くなって来ます。
数年ぶりの奥多摩周遊のUターン場所で、満天とは言えないけど星を見て帰路へ、今度は下り坂です。
下り始めて少しすると対向車とすれ違いました。交通安全週間?比較的走り屋も少ないのかな?
等と考えながら・・・ブレーキが奥の方できくか?等も診なければ・・・購入時「パッドはホイールが汚れないタイプです」と言われたままですから・・・こんな感じか?と確かめながら。
25年隔た車がここまで良く走るように成ったのは大変嬉しい事です。
しばらくするとGT86が現れました。
如何にも変質者って感じ・・・私は信号待ちしてたので大分離れて居たはずですが走り出して少しするとテールランプが見えました。
「まじいな?相対速度が変だ・・・馬鹿か?」と案の上、速度をあげたりしてこちらを牽制している模様。
気にせず、距離をとり加速。
テールランプが見えると少し減速気味にを繰り返してるのですが挑発しようと必死の模様。
「うざ、速いのならさっさと逝けよ」って思いながら・・・しかし、結局信号に、捕まってるのか?待っていた?・・・訳でもねえだろうに?と「こういう奴とは絶対走りたくねえな」と
・・・すると相手されない事が理解できたのか?鈍々とブレーキ攻撃をしてくる始末。
この手の馬鹿は、走り屋では無く、他人の物を欲しがる物乞い。
通称「豚みてえなシャア」ですから「皆様も」ご注意を。
公共事業談合系の族では無いか?と書いてしまいます、地元でも「奴ら」と呼ばれている者達らしいです。
ちょっと興ざめしながら帰宅。
そんな感じで、200kmを走れる様に成りました。
やっと、自分の車にしていくスタートラインに着いたかな?

拍手

PR

コメント

コメントする