忍者ブログ

What Color is The Midnight Sky ?

東京のはずれに住んでいます、自称「アマチュア天文家」 趣味の一つである「天体観測、写真、筆者の日常」を 日記風に不定期更新します。 ご興味ある方はお気軽にコメントください。

ホーンが・・・脱落

本日、早く起きたので整備をしました(日差しが延び、暖かくなりました)
と言うのは、昨夜買い物に出た帰りに交差点を左折(徐行)するとガシャンとガラス瓶を
ふんずけた様な音が左Fタイヤ辺りでしたのです・・・。
一体何が?と下を覗くも・・・?
特に、変化は無いようです。
「では」と、エンジンをかけて一走りに出かけました。
平らな道では特に異音もしない感じです、荒れた路面ではブッシュがご臨終で、
足回りからガタゴトと相変わらず、早急に解決したい項目です。
「はて?なんだったんだべ?」と悩みながら帰宅。
スロープに、フロントを乗せて潜って見ます。
オイルパン等は、綺麗に塗り直されてます(凄くうれしい)&漏れ等も無し。
ふと、板金修復した処を覗いてみて「ビンゴ!」と、2個有るホーンの1個がブラーンと
脱落していました。
ネジの緩みが原因の様で、一安心「板金修理の時に緩めたのかな?」とか一安心後
・・・手が入らない事に愕然となりました(上方でナット止め)
何とか、両手の指先を駆使してナットを嵌める事は出来ましたが
途中で閉まらなくなってしまいました。
良く観察してみると「フォグを外せば手が届くかも?」と・・・。
しかし、それでも駄目で「バンパー外すか?」と思案した後
「何とか外さない方法を見つけるべ?」と・・・
「ウインカーを外せば届きそうだ」とTRYした結果、これまた「ビンゴ!」

ウインカー、部分からネジが固定出来た。
その後、「フォグの枠・左右」「左右・メッシュ」をプラカラーで簡易的に
塗装して取り付けました。

あまり良く判りませんね。
本日の整備は、終了。

拍手

PR

コメント

コメントする