忍者ブログ

What Color is The Midnight Sky ?

東京のはずれに住んでいます、自称「アマチュア天文家」 趣味の一つである「天体観測、写真、筆者の日常」を 日記風に不定期更新します。 ご興味ある方はお気軽にコメントください。

ガサガサ・・・お試しか?

先記の如く、水草採集に行ってきました。
朝の7時前ですから・・・朝飯前です。
今回は、バケツも持参。

6パックならぬ、3段腹を俯瞰で見る・・・バカ長、手袋&虫よけスプレー装備。

こんな感じで群生しているのを数株?頂いてきました。
早起きは3文の得と言い得て妙です・・・カワセミに遭遇しました
(10数年ぶりですので懐かしい!・・・次回は望遠レンズ持参予定)
さて、
ほぼ、バケツ一杯程かっぱらっていただいて来まして・・・。
先日と同じ殺菌して、水槽に投入しました。
問題発生・・・亀が食べてしまうのです・・・悪食なのは知って居ましたが・・・
1/4位は半日で食べてしまいます・・・ちゃんと餌を与えているのに・・・
お前は!金魚か!?と問いただすも・・・知らんぷりしてますので、可愛げの無い奴です。
その上、本日の様な天気下では濾過・・・冷却が追い付かないで・・・夕方にはかなりの水温。
水道水を投入して冷却補助をしました。

拍手

PR

コメント

コメントする