忍者ブログ

What Color is The Midnight Sky ?

東京のはずれに住んでいます、自称「アマチュア天文家」 趣味の一つである「天体観測、写真、筆者の日常」を 日記風に不定期更新します。 ご興味ある方はお気軽にコメントください。

ドアロック整備

(購入時からですが)時々おかしく成る、ドアロックが又機嫌を損ねました。
仕方無いので整備開始。
問題は・・・
1:気温が上がると集中ドアロックのロックが出来なくなる・・・瞬間ロックするのだけど4個共解除されてしまう。
2:上記の状態でロック、自動解除を何度か繰り返すと「だんまり」となってしまい、4個を手動でロックする事に成る。
今までは上記になっても次の日には何事も無い状態に戻るのですが今回は助手席側のロックが手動でも出来なく成った為です。

で、こう成りました。
参考にしたのはhttps://minkara.carview.co.jp/userid/891451/car/745279/3706983/note.aspx
です。
結局、私も抜本的な解決策は見つかりませんでしたので、可動部と思われる個所に
「グリスUPをした」に留まりました。
良く判らないまま・・・治りました(暑さでダレていたのでしょうか?)

でドアを元に戻します・・・がこれ間違い・・・に気が付いた貴方はデルタ通。
もう一度、外してやり直して終了、無事ドアロックが出来ました。

拍手

PR

コメント

コメントする