忍者ブログ

What Color is The Midnight Sky ?

東京のはずれに住んでいます、自称「アマチュア天文家」 趣味の一つである「天体観測、写真、筆者の日常」を 日記風に不定期更新します。 ご興味ある方はお気軽にコメントください。

タイヤを買った・・・何年ぶりだろう?

車検に無事通ったら、今年こそは買う。
と決めて早何回目?が有る。
それはタイヤ・・・。
我がデルタ純正のアルミが購入時から付いて居るが30年選手である。
傷も修復した後?も有る。
数年前に奮発して、社外のアルミを購入した。
K林さん、コスヒロさんに相談してスピードラインタイプの物を購入した。
しかし・・・サイズの大きさは8J-17-5W如何とも?である。
タイヤの選定も数が少ない。
ので、
二の足を踏んで居たのだけど・・・。
テインの足回りを組んで見て、少々グリップを増やしても大丈夫かなぁ?と感じた。
ピロアッパー等も丈夫な作りである。
ASでは、サファリスペックなんて呼んでいるらしい。
2回程、車検を通したかなぁ?
で、やっと購入。

ヨコハマタイヤ・ADVAN・FLEVA
ハンドル切れるんかいな?と訝しい235-40である。
K林さんに、ミシュランが良いと言われながらも、
やはり外形が好みのADVANを買ってしまった。
で、
晴れて、持ち込みで組み込みをしてもらいに府中迄、S-331行脚。
今回はタイヤフィッター府中さんでお願いした。
予約時間より30分程早く到着した為、


拠ってみたが・・・。
1H300円の駐車料金、安いのか?高いのか?謎と感じた。
公園自体は綺麗で大きく良い感じ。
春一番かな?晴れだ・・・が強風が吹き荒れる中だった。

未だ、水ぬるむ感は無い。

で、
組込後。

今年の杉花粉は強力で奥多摩の物位、強くてダウン中。
とても、乗る気にも成れず、引きこもり状態である。

拍手

PR

コメント

コメントする