忍者ブログ

What Color is The Midnight Sky ?

東京のはずれに住んでいます、自称「アマチュア天文家」 趣味の一つである「天体観測、写真、筆者の日常」を 日記風に不定期更新します。 ご興味ある方はお気軽にコメントください。

180128車高調整

先記のオフ会で、フロントの車高が高い気がしてならなかった為、図った処、
フロントのフェンダー下から地上まで約65.5mm、リヤフェンダー下から地上まで64.5mmでした。
ステアの分フロントの方が広いくなっているので良いのかな?とも思いましたが少しは格好も?と下げてみました。
流石に慣れて来ましたのでトー角、キャンバー角も同時に調整して終了。

フロントのトー角は+-0mmになりました。
リ  ヤのトー角は  - 2 mmになりました。

姿勢的にはこんな感じで、多分地上高も10cmは確保できていると思います。

※追記1:ガソリンタンクキャップのリングボルトが緩んでいたのが原因???で
ガス臭かったのですがしめなおしたら匂いが消えました(~_~)-追記
※追記2:トー角ですがmm表示なのは、2辺の数値が出ている直角三角形のサインθで
求められるからです。
サインθは約0.1942度と求められます。
多いのか少ないのかは、コーナーリングしてみないとデーターが無いので解りません。

拍手

PR

コメント

コメントする