忍者ブログ

What Color is The Midnight Sky ?

東京のはずれに住んでいます、自称「アマチュア天文家」 趣味の一つである「天体観測、写真、筆者の日常」を 日記風に不定期更新します。 ご興味ある方はお気軽にコメントください。

出かけちゃいました・・・?

大人しくして居ようと思いましたが・・・車のカバーを剥いで近場を周ると・・・
距離を延ばしたく成りました。
 目的は「都民の森」駐車場です(・・・夜は閉まってますから)
家を出て少し走ると・・・お腹が減って来ました。
五日市の秋川ファームに拠って見ます・・・午後の為か?殆ど売れ切れ状態。
 檜原蒟蒻と茄子を購入しました。
その後、奥多摩に向かいます・・・まず「もりのうた」を探します。
「祐1金た」さんの紹介ですので是非とも拠らねば・・・簡単に見つかりました、しかし
問題勃発、此処の駐車場は勾配が付いて居います。
 店に入り注文をしていると「プー!」とクラクション・・・驚き外を見ると・・・
我がデルタは、車道を塞いでいる居るでは有りませんか?
「アン、ビリーバボー」ダッシュで車に駆け寄ります・・・何故か?車道に鎮座しています。
半分パニック状態で・・・クラクションを鳴らした軽トラに平謝りをしながら
運転席に潜りこみ、エンジンスタート・・・何もなかった如く復帰し駐車場に戻れました。
 デルタのサイドサイドブレーキが元々弱いのを忘れて居ました・・・エア抜きをした為
よけいに柔らかくなっているのか?引きしろ過大なのか?・・・サイドは効いて居た為、
ブレーキを引きずる形で道路の真ん中で留まってくれた・・・良かったぁ・・・
効きが悪ならガードレールと仲良くなっていたでしょう?・・・ほっと胸をなでおろしました。
 凄まじい安堵と笑いで済みましたがちょいビビリ入りまして、嫌な汗を大量にかいた為・・・
早々に退散しました。
※サイドブレーキが坂で効き難いのは、鹿バンでも同じ、鹿バンなんてそのままズルズルと
動いちゃいますから・・・スバルでチェックしたら・・・「規定値に収まっている」そうです。
平地では止まっているので悩みますね~タイヤ止め買わないと?

立ち寄った証拠写真です(やばいのでタイヤにストッパーかけてます)
 満腹にも成り一路周遊を目指します。
ガス欠の兆候が出てきましたがドライバーも流石に馴れてきまして、のんびりスムーズに
坂道を上って行きます(Gがかからないと貧乏ランプはつかない)
都民の森駐車場に初めて車をもぐりこませました。

東京都民で(時々周遊をドライブします)が存在を知ってから数十年位経ってます。
 駐車車にて、簡単な調子伺いをしましたが特に問題は無い模様。
ガソリンも無いので帰路に着きます。
「A.S.イワセさん」には感謝です、安心して乗れる車に成りました。
なんせ、ドライビングポジションが合わなく成りましたから・・・劇的な変化が在ったと
言う事です(低速域が顕著)

今回の戦利品・・・「もりのうた製」ぐい飲みです、とても軽いです・・・
一寸飲みすぎちゃいまして・・・次の日(追記日)2日酔いです。

拍手

PR

コメント

コメントする